写真の魅力

最終更新: 7月16日


こんにちは。

皆さんはプロカメラマンに撮影をお願いする時って結婚式や七五三、成人式などイベントや節目のお祝いの時に近所の写真館やサイトで見つけたカメラマンさんにお願いしてると思います。

将来アルバムを見返した時にみんなで笑って思い返せるようにと。

今は機材が発達してSNSで写真の楽しみ方も増えてきて『写真』がより身近な存在になりましたね。

Photographer : Ryotaro Sugiyama

『写真の魅力』

を考えたときに思うのが、小説と写真の表現は楽しみ方がとても似ていると思うんです。


小説は文字を読んでいくとまるで自分がその物語に存在しているかのように想像が膨らんでいきます。ほとんど文字だけで世界を作っているんですよね。


そして写真には文字がなくても頭の中がその写真に自分が存在しているかのように想像が膨らんでいきます。

曖昧でなんとなくの感覚の世界かもしれないけど、私はそれがたまらなく好きな時間です。


Photographer : Ryotaro Sugiyama

Photographer : Takanori Tase

もちろん好みがあって価値観や感じ方は人それぞれですが、、、

結婚式当日は数百枚と写真を残しているのでInstagramで写ってる数枚のベストショットや写真の説明文に惑わされず、全てのデータやアルバムの中身にもしっかり目を通して後悔しないカメラマン選びをしてください。


Photographer : Ryotaro Sugiyama

Photographer : Honoka Iseki

将来アルバムを見返した時に楽しかったねと見返してもらうだけではなく

写真達が『愛情の再確認』になる大切なものだと考え私達は追求してまいります。



actが実際のお客様でアルバムにした作品はALBUMからご覧ください。

カメラマン紹介はPhotograherから。



Blog: ryotaro